『Granado Espada』のアゲート鯖にて活動しているファブレッティ家のブログ

沼で建築ハンマー防御形をゲット。
粉に頼らない一か八かの+5強化も見事に成功。
現在は装備可能なキャラがいないので倉庫の肥やしと化していますが、お陰で育成にやる気がでてきました(´∀`*)

沼などの狩りの合間によく倒しにいくアバランチェレブナントからは、ELアルバエスをゲット。
リングは過去に数回ドロップを確認していたのですが、EL装備は今回が初。

長らく疑問に思っていたアバラからのEL装備ドロップもこれではっきり確認がとれたので、これからはより積極的に狩っていければと思います。

【2007/08/12 15:39】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
先日、初のウレウス狩りを体験しました。
ウレウスを狩る大まかな流れは

1、ウレウス(この時点では攻撃不可)付近に複数沸いているウレウスエッグを全て破壊

2、卵破壊後に現れるウレウスミニオン(コモドのようなもの)を倒す
capture_00024.jpg


3、攻撃可能となったウレウスを集中攻撃し撃破
capture_00023.jpg


という感じです。

手順はシャペンより簡単そうなのですが、ウレウスは1度倒しても3回まで復活し再び1~3を繰り返さなければならなくなるので、実際にはかなりの手間のかかるレイドボスです。

初参加となる今回は人数がギリギリであったために少々時間がかかってしまったのですが、なんとか倒しきることには成功。

やることが多くて大変でしたが、なかなか倒し甲斐のあるボスでした(・∀・)

【2007/08/03 09:15】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
