『Granado Espada』のアゲート鯖にて活動しているファブレッティ家のブログ

過去に何度か党員と一緒に狩っていたアングラー。
最近、ソロ狩りに挑戦してみました。

慣れない相手なうえにHPも結構あるので、随分と手間がかかってしまったのですがなんとか討伐(;´∀`)

ソロ初討伐の成功に喜びながらドロップを拾おうとすると、なんと龍の心臓のレシピがっ!

自力で初ゲットした心臓なので、売ったりせずに何か装備でも作ろうかと思います。

【2007/10/31 08:54】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
メンテ直前、何気なくマケを覗いてみるとELグノシスが破格で売られていたので即購入。

今までアナシマは使う事がなかったのですが、いい機会なのでメンテが明けたら覚えさせてコロニー戦などに活用出来ればと思っています。

【2007/10/30 09:02】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
ソロ狩りの効果であっさりカンストしベテランに。
武器OPの関係もあってステはひとまずAGIに振ってみましたが、気になればSTRに振りなおそうかと思っています。



ちなみにグリムリッパーのステはこんな感じ。



カトリの人形のように装備で等級を上げる術がないので、リッパーはおまけ程度と思っておくのがよさそうです(´・ω・`)

【2007/10/19 11:46】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
実装後、必要な有料アイテムを購入したのち急ぎ死者の大地へ突入。
急いだのは、クエを進行する上で避けて通れないチーフ(21分沸き)を確保するため。



強いという情報を得ていたので、ここで詰まるかもしれないという不安があったのですが、実際戦ってみるとタフなだけで大したことはなかったです。
倒した後にはこんなものをゲット。



一緒にクエを進めていた党員はゲットできていなかったようで、「レアなのではないか」と言っていたのですがどうなのでしょうか(-ωー)

そんなこんなでクエを終了させてカート(名も無き者)をゲット。
馬鹿高い92ELレシピはスルーして早速カートの育成に取り掛かることに。
キャンペーンの経験値10%アップの効果も手伝って現在88。
思ったよりすんなりとカンストが出来そうです。

capture_00103.jpg


【2007/10/18 14:05】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
今日のメンテ明けから死者の大地が実装され、新NPCと92ELレシピがくるわけですが、これがまたお金のかかることかかること。

有料アイテムで全てを賄おうとする場合、死者の大地に行くには最低限オタイト香水1個(200HC)と神秘のパウダー1個(40HC)が必要になります。

殆どの人はNPC編入に向けてクエを進めていくと思うので、そうするとさらに運命の車輪(300HC)と神秘のパウダー9個(360HC)が必要になります。そして最もお金がかかるのは92ELレシピなわけですが、これには神秘のパウダーが70個いるとのことなので、セール販売を利用しても最低2800HCが必要となり、合計すると3700HCもかかることに。

レシピだけが欲しい人もいると思うのですが、NPC編入クエをこなさない事には権利を得られないの個人での入手には回避不可能(;つД`)

車輪とブルロンに関してはHCを削れる余地があるので、人によっては3200HCで済むけれどそれでもお高いですね…。

【2007/10/16 09:15】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
今回のトレジャーはEL100杖よりEL100銃剣の方に人気が集中するのは確実ですね。
個人的には下位ランクのELリングや指輪の方が欲しいですが。

v2.3.8では名も無き者を即ゲットしたいところですが、当然のごとくRMが必要になるんですよね。

出費がかさむなぁ…(´・ω・`)

【2007/10/09 20:13】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
WTは最終的に4位という結果に。
初戦のぽぴ党との戦いは序盤押され気味だったものの、経験の差からなか途中から盛り返してなんとか勝利。
準決勝のValkyrjur党との戦いは、一本目を制した後で残り二本を取り返され敗退。初戦とは逆に経験の差で敗れたという印象でした。
3位決定戦は参加できなかったので詳細はわかりませんが、参加人数の少なさ(11対14)という不利な条件が手伝ってこれも敗退してしまったようです(´・ω・`)
しかしながら、党員一同WTを楽しんで臨むことが出来、いい思い出にはなったと思います。

WT終了後は肉入りの党員全員で氷魔塔へ突入。
2Fまで進んだところで処理しきれなくなり全滅→撤退。
その後、党首と副党首の引退式を行い、その後にGENE党は解党。
長いあいだお世話になっていた党だったので、喪失感は結構大きいです…(;´Д⊂)
これから一週間は解党によるペナで立党も入党もできない状態となるので、今週いっぱいはソロでの活動が主になりそうです。

【2007/10/01 04:23】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
