『Granado Espada』のアゲート鯖にて活動しているファブレッティ家のブログ

真実の痕跡でスープを作り、それを真実の痕跡では使わずガルシア編入クエに横流しすることで、材料を一回分で済ませることが出来ました。
尚、真実の痕跡のクエの開始条件は氷魔塔の門を自力で開けて、その後ルデザービシハに報告する事です。
開けられるようにしただけでは駄目なので、クエが始められなくて困っている人は注意しましょう(・∀・)b

【2007/11/28 14:15】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
手始めにソソカードをゲットし、続けてガルシア編入クエを開始。
途中までは順調だったのですが、ノヴィアとの戦いでえらく手間取る羽目に。
半ば挫折しかけたところで何とかクリアし、いよいよスープ作りに取り掛かろうかと思ったのですがここでまた問題が発生。
どうやら雪原クエの「真実の痕跡」もあらかじめクリアしないとならないようです。
「真実の痕跡」でもガルシア編入クエで必要な材料と個数でスープを作らなければならないので、これを終わらせていないと倍の数が必要になるわけですね。

これはホントにマゾイ…(;´∀`)

【2007/11/27 15:37】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
2.4.16実装まで後1日。
育成が最も進行している魚子だけでもベテラン100%までもっていきたかったのですが、今のペースで行くともう1~2週間はかかりそうです。

一時的にソソの育成に切り替えてチーパオを手に入れてしまうべきかちょっと迷ってきました(;´∀`)

【2007/11/26 07:08】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
カートがベテラン60%を突破。
リッパーの等級は54になり、狩りの効率アップに役立てるようになってきました。
順調にいけば今年中に100%到達できそうです。

リッパーLv105


Lv106



【2007/11/24 16:03】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
召喚カトリと違って装備で等級を上げることが出来ないリッパー。
エキスパートまで到達しても等級53止まりかと思いきや、どうやらベテラン20%ごとに等級が1上がるようです。
つまりベテラン100%で等級56、エキスパートで等級58、エキスパート100%で63(!)になるわけですね。

リッパー…恐ろしい子!(((( ;゚д゚)))



ちなみにSSにあるステはベテラン40%、グリムリッパー召喚Lv11のもの

【2007/11/18 17:23】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
日本実装バージョンは2.4.16のようですね。
以前から作成したいと思っていたELスカリックも実装される見込みがありそうです(韓国では2.4.9で実装)

しかし気になるのがレシピの値段。
使いまわしのきく腕輪とはいっても、あまりに高いとわざわざ作るより普通の100腕輪を誰かから買った方がマシになりそう。
一応、各属性の100腕輪は2個ずつあるので 。

92EL拳銃のものと同様っぽいエフェクトには魅力があるのですが (。・x・)ゝ

【2007/11/13 11:57】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
なんとなくテンプレを変更してみました。
結構気に入っているので当分はこれでいこうと思います。

今月下旬にv2.4が実装されるということで、最近になってベテランキャラの育成(古代で放置)を開始しました。
実装までに間に合うかは厳しい状況ですが、なんとか魚だけでも達成させたいところです。

相変わらずアングラも狩っているのですが、初討伐した時以来、まったく心臓レシピがでません。
84ELプルートのレシピなら出ましたけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
92ELレシピがでてくれれば最高ですが、これは心臓以上にドロップしにくいようですね。
それでもアングラのお陰で金策には困らないので、根気強く狩り続けてみようと思います。

【2007/11/10 04:07】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
