『Granado Espada』のアゲート鯖にて活動しているファブレッティ家のブログ

スカとグレがエキスパになり、総数が5キャラに。
HPバグが酷くて地味に苦労しながらの育成でした(´ヘ`;)

順調にいけば次はビセンテリオがエキスパになる予定。
あとは白虎と賢エミをエキスパに出来ればと考えています。

【2008/04/29 07:08】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
クエを進行する上で必要不可欠なアメジストピースを連日集め続け、昨日ようやく20個集まったのでやってみました。
クエは無事に終えることが出来たものの、巨人の内部のワープゲートをくぐる度にアメジストピースを10個消費するようなので、ボスまで行くには再び20個必要になるようです。
しかも家門ごとに個別に20個必要なようなので、かなりのマゾさが要求される模様。

capture_00222.jpg

capture_00223.jpg

アメジストピースを集めている途中、ベスパニョーラ兵からメタルベルトのレシピがでたのですが、製造に必要な材料集めがこれまたマゾい。
アメジストピースが20個集まった時点で、獲得したマジカルアメジストと液化ガスはわずか1個。
各30個ずつなんて一体いつになることやら…(;´∀`)

capture_00224.jpg


【2008/04/15 17:08】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
バージョンアップから、早や二週間が経過。
新実装された内容を色々と楽しむことが出来ました。
手始めにやった事といえば、新キャラである白虎とビセンテリオの編入。
格闘系である白虎には若干「また」という感じもしたのですが、新スタンスである深淵の章は遠距離でスタンを与えたり防御力無視が可能なスキルを持っているので、武器がよければ割と使えそうな気がします。
ビセンテリオは電撃系魔法と新スタンスであるミンストレルが使用可能なキャラ。
ミンストレルは対象にスタンや無気力などを与えるデバフ系のスタンスなわけですが、その中にある「死の予感」というデバフがとんでもなく凶悪。
その効果は「一定時間、防御力と回避及びガードが0になり、攻撃力と攻撃速度が最低値まで減少、
全抵抗力が-75減少する」というもの。…こんなもの食らったらホントに死の予感がw
既に二人はカンストし、ベテランへと覚醒。
ビセンテリオには実装直後から用意していたELテオルベを装備させてみました。
capture_00201.jpg
エフェクトはグリムレイスやスティックのものと同様なようです。

派閥レイドには一度だけ行ってみましたが、シャペンや取り巻きがかなり強化されているうえに、それ以上のボスが出てきそうな感じなので、クリアするのには一苦労しそうです。
capture_00188.jpg

セデクレムへは、避けては通れないジャイアントキーパーの討伐に手間取り、何日か経ってから行くことができました。
腐敗する大地に出現するmobはどれも等級が60を越すものばかりで、エキスパでも油断すると簡単に死ねますね。
クエを進める上で必要不可欠なアメジストピースも、必要個数を得るには時間がかかりそうです(現在5個)

マーマンイーターにも会うことが出来ました。
日陰でいつものようにアングラを探しているといたわけですが、実際に戦ってみるとなかなかやりづらい相手です。
「人魚の呪い」という移動速度が極端に落ちるデバフをかけてきて、更にダウンをとる範囲攻撃を連発してきます。
ちょろちょろと動き回るところもあるので、討伐の際は銃や魔法などの遠距離攻撃を中心にするとよさそうですね。
こういった理由から、討伐の際はソロよりもSQを組んでやるのが無難だと思うのですが、どうにもドロップがまずいので、可能であればソロで倒すのがいいと思います。それほど強くはないので。
capture_00197.jpg


追記を閉じる▲

【2008/04/10 05:07】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
