『Granado Espada』のアゲート鯖にて活動しているファブレッティ家のブログ

突発イベントで相当にマゾいクレア編入は実装初日に終了し、カリュケも早々に編入。
通常の狩りそっちのけで育成を行ったお陰で、二人とも97にまで成長しました。
それなりのペースで育っている二人であるわけですが、性能の方はというとどちらもお察しな感じなんですよね…w

クレアは大剣と大砲が使えますが、みようみまねなスタンス故に性能は中途半端。
筋力5技術6というステが更に足を引っ張るしょぼさ…。
大剣スタンス今や死にスタンスと化しているので、妨害が主目的となる大砲ぐらいでしか生き残りの道はないように思えます。
ベテランになった事で習得できるスタンスでも出来ればいいのですが…w

カリュケは新武器である石弓が使えますが、実際に使ってみてまず思ったのは攻撃速度が非常に遅い。
さらにスキル倍率の低さが泣けてくるほど低い。もはや何かの冗談にしか思えない程ですw
唯一ある状態異常攻撃のポイズンボルトは対象が1体のみ…。
固有スキルであるキャッツアイの性能を考慮しても、これはちょっと実用に耐えうるものではないですね。

それでも育てているのは目新しさとコス欲しさ故なわけなのですが(・ε・)


【2008/06/23 21:51】 | Granado Espada
トラックバック(0) |


inogreaves
カリュケは攻撃速度40いきますよw

上級黒羽、リリーンバフ、ステロイド、OP16%、オーブで
40いったよ!!

コメントを閉じる▲
正確なバージョンがいくつになるか気になっていたけれど、思ったとおりのバージョンになって一安心。

メンテが明けてからは野良SQを利用してクレアのクエ品を集めようとしていたのですが、これがまた全く集まらず難航していたところ突発イベントが発生し、それを利用して早い段階でクレアカードをゲット。無料はマゾすぎて困る…。
有料であるカリュケカードはすんなりとゲット。
獲得したカードを使って早速クレアとカリュケを作成し、グレを引率者としたサブ上げ専用MCCで育成開始。現在33。
来週末にはベテランまで上げてコスをゲットする予定です。

ビセンテリオの新スタンスであるセレナーデもゲット。
オルフェウスが役に立つ場面があるかもしれないので、今週のコロニまでにはある程度はスタンスレベルを上げときたいです。
シャイニングバラードがなかなか使えていい感じ。

【2008/06/18 00:39】 | Granado Espada
トラックバック(0) |
今月始めにファイ太もエキスパとなり9人目達成。
予定ではこれからミとブルニを育てる予定だったのですが、思うところがあってブルニは保留して代わりにホセを入れてみることにしました。
ホセの筋力不足はアンデッド特化槍でフォローできるので、沸きに押しつぶされる心配もなく狩りが出来ます。
順調にいけば、今月中にはミもエキスパとなる予定。

【2008/06/05 16:26】 | Granado Espada
トラックバック(0) |


ミッドランダー
9人目かぁ~!
オメデトですb
なかなかふぁぶさんに追いつけないナァw
ホセエキスパにして大砲1発KOお願いします!

コメントを閉じる▲
